人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日は近所の水族館、『新江ノ島水族館』へ行ってきました。

天気も良かったことから、海岸も含め、江ノ島周辺は大賑わい。
江ノ島水族館も混雑してましたよ。

水族館はいいですねぇ。

なんだか大きな水槽で泳いでいる魚達を見ていると癒されます。


enosui_080615
でも、、、私の視点はちょっと変かもしれません。

思わず、

「うわぁ、美味そう。」と。








江ノ島水族館には、「相模の海ゾーン」という、大水槽を含むコーナーがあります。

そこには、相模湾で獲れる魚達が展示されているんです。

アジ、サバ、イワシ、イサキ、カワハギなどなど美味しい魚達がいっぱい。

しかも、外敵がいないため、悠々自適に生活し、かなりの大きさ&脂肪の付き方。

間違いなく「美味そう」です。


上の写真は大水槽なんですが、エイの後ろに団子になっているのがマイワシの群れ。
約8,000匹だそうです。

竜巻のようであり、アメーバーのようであり、何か違う大きな生き物のように形を変えながら群れています。
とても不思議な光景で、いつまで見ていても飽きない水槽です。
その他にもいろいろな魚達がいて、放っておいたら、1時間でも2時間でも見入ってしまうかも…。


もうひとつの視点が、魚の群れ方や居付き方などを見てしまいます。

釣りの参考(?)として…。

ちゃんと同じ魚種で群れ、同じようなルートを泳いでいるんですよね。

「一匹釣れたら、同じ場所にはまだ居る」というのが目でわかります。


水族館は楽しいなぁ。


イルカのショーも二種類見ることが出来て大満足でした。

あ、さすがにイルカを見るときは前述のような感覚は持たず、純粋にパフォーマンスを楽しんでますよ。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================