関東地方が梅雨入り!

なんだか早い気がします。

平年より6日、昨年より20日早いそうです。
昨年は随分遅かったんですね。

シトシトジメジメな日が多くなりますが、心はスッキリいきましょー。



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、先日、妻の友人から「遅ればせながら」と誕生日プレゼントをいただきました。

お店で見かけて、「これだ!」と思ったそうです。

↓↓↓ ↓↓↓

qp_080602








ビール&枝豆のキューピー(&ネコ型のクッキー)。

一見かわいいです。

でも、枝豆はよくよく見るとなんだか怖い…。
ビールがなきゃ、枝豆ってことすら分からないかもしれないし…。

作りがトーテムポールみたいです。。。

しかも、剥いたら、キューピーの頭がコロっと出てくるんですよね


この友人は、私がビールを飲んでるところを見ると、いつも「幸せそう」と。

そんなこんなで、このプレゼントになったようです。


あぁ、これから暑くなって、ますますビールがおいしい季節になりますね。

テレビでナイターが流れ、窓は網戸で。
外からは、昼間と変わって、少しひんやりとした空気が入り込んでくる。
食卓にはビールと少しの肴。

この映像、初夏の日本の家庭って気がします。

昭和かな


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================