今日の朝は大雨でした。
今はサラサラシトシト雨。

最近の暑かった空気を一気に冷やします。
”たまには”こういう雨もいいですね。



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、ずいぶん前の話ですが、どこだったかのスナック『シャネル』が、高級ブランド『シャネル』に訴えられ、店名の使用禁止処分が出たことがあったと思います。
金銭は生じなかったのかな?
淡い記憶ですみません…。


うちの近所にも某高級ブランドの名前を拝借したPUBがありました。

このニュースを聞いたとき、「その店はどーするのかな!?」と小さな小さな興味を抱いた記憶があります。

小さすぎて、今の今まですっかり忘れていました。


今日、外出したときに、久しぶりにその店のある道を通ったとき、ふとその話を思い出し、店の看板を見てみると、、、

↓↓↓

pub_gucc








『PUB GUCCって…。


画像が粗くて分かりづらいかもしれませんが、テープのようなもので最後のアルファベットを隠しています。

緊急対処なんでしょうが、ちょっと無理がある気がします。


よく街中では、このような高級ブランド名を拝したお店を目にします。
名前からくるイメージの力を拝借しようという意図なんでしょう。

ブランディング、イメージ、ネームバリュー。

どの業界でも大切なことですもんね。

確か、シャネルのときは、「ブランドイメージを害する」ということで訴訟が起きた気がします。

長い月日、莫大な費用を費やして築き上げたものですから当然でしょう。

そのために、商標という権利があるんでしょうしね。

名前だけでなく、偽ブランド品などの問題もなくなりませんね。




それにしても、『パブ』『スナック』『クラブ』などなどいろいろな呼び名のお店がありますが、、、私には違いがわかりません…。
なんか基準があるのかな



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================