人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日の日曜日、ひっっっっっさびさの釣りに行ってきました。

いつもこのブログをご覧いただいている方の中にも「最近は釣りの話題がないなぁ。」と思われていた方もいらっしゃることでしょう。

思い起こせば昨年秋から約7ヶ月ぶりくらいになります。

秋にもっと行けるとよかったのですが、魔の特定社労士研修に阻まれ、終わる頃には冬に…。
そして、ようやく花粉症の季節も終わり、コンディション上々の季節になりました。


ということで、今回は運勘根主催の釣りイベントで、平塚庄治郎丸で出港。


天気よく、凪よく、暑すぎず、釣りには最高のコンディションでした。

いや〜、朝起きたときからの、久々のワクワク感。
たまりません。


↓船上ではこんな感じ。
fishing_080518
青空の下、青い海の上、遠くの景色や水平線を望みながらのは最高の贅沢です。





釣果の方は、朝方、鯵の喰いがよく、いい感じかな
と思いきや、少し経つとポツポツな感じに。
後半のキス釣りはまずまず。

まぁ、のんびり釣りにはいいペースってことで。

結果、アジイシモチシロギスイワシってところでした。
大き目のメゴチも釣れてましたが、処理がめんどうなのでお持ち帰りせず。

今回は、夜の宴会には参加できず、釣った魚達はすべてお持ち帰りしました。

家でクーラーを開けてみると、キスが思った以上にいて、ちょっと引きました…。
30匹くらいかなぁ。
結局、すべてさばいて下処理するのに1時間半くらい。

久々の釣りに体力を奪われていたので、かなりの重労働でしたよ。
でも、おいしくいただくためには止めるわけにはいきません。

なんとか終わり、お風呂に入り、仮眠。


夕飯は、アジのたたき、キスの刺身、キスフライ、アジフライを。

うまいのなんのって。


今日あたり、イシモチの塩焼きでも食べようかなぁ。

いやぁ、やっぱり釣った魚を自分でさばいて食べるって最高の贅沢です。
自然の恵みに感謝です。


これから酷暑の真夏にはまだ時間があるので、何回かキス釣りにでも行くつもりです。
小物釣りですが、のんびりとやるには楽しいもんです。


そして、大自然の中に身を置くと、非日常感も手伝って癒されます。

やっぱり釣りは最高です。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================