なんだか肌寒い日が続いていますね。

衣替えした途端に、やっぱりこれだ…。

毎年のことながら、タイミングが難しいもんです。。。



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日が母の日ということもあり、最近とある曲がラジオからよく流れてきます。

『SEAMO』の『MOTHER』です。

SEAMOには今まで特に興味を持てず(ファンの方ごめんなさい)、ジャンルとしても興味をそそられる分野ではなかったので、意識して耳にすることはありませんでした。

ただ、今回の曲、かなりいいです。

私はラジオをよく聴いているので、そこから流れてくる曲は自然に”聞く”ことになります。

でも、この『MOTHER』が流れてきたとき、”聴き”入ってしまいました。

母親をテーマにした曲。

歌詞が自然体でとても沁みます。
あぁ、自分もそうだったなぁ、と。

ホント、沁みる曲です。

歌詞のいいところを抜き出そうと思っても、どれもこれもがしっくりきてしまうので、抜き出すと全部になってしまいそう。

↓↓↓歌詞はこちら↓↓↓
goo音楽『MOTHER/SEAMO』

最後の歌詞もジーンときます。
「あなたにはまだ仕事があるから 僕の親孝行受け取る仕事が」


子供達が聴いても思い起こすところがあるでしょうし、母親達が聴いても思い出されるところがあるでしょうね。


いや〜、久しぶりに感動する歌詞に出会った気がします。

ちゃんと、感謝を表現することも大切ですよね。

社会人になってからかなぁ、素直に親に感謝できるようになったのは。
結婚して、さらに気持ちが変わってきました。
離れたからってのもあるんでしょうけど。
まぁ、今でも直接会うと、なかなか、、、ね。

子どもができたら、またさらに変わるんでしょうね。


はてさて、うちの母の日や誕生日は、毎年、焼酎(笑)と+αがあったりなかったり。

そして、簡単な手紙を忘れずに。
(一筆箋程度ですが

その手紙やらなんやらを、大事そうにしまったり飾ったりしてくれているのを見ると、小さな親孝行くらいはできてるかな!?と思います。

やっぱり親は、いくつになっても大切です。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================