人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、みなさんはこの(↓)果実をご存知ですか?

miracle_fruit







これは、ミラクルフルーツ というものです。

あまり食卓で馴染みのあるものじゃぁないですよね。

それもそのはず、フルーツとは言っても、これ自体はデザートとして食すことはないものです。

でも!これには面白い作用があるんです。

それは、

酸味を感じなくなる!

よくわからないですよね…。

これを口に含んで、果汁(?)を満遍なく口内に広げます。
そして、その後、酸味のある物(レモンなど)を食べると、アラ不思議。

酸っぱくないんですよ。


以前、友人(元居酒屋スタッフ)に教えてもらい、1粒いただきました。

そして、家で試してみたところ、ビックリです。

手近なもので酸味のあるものといったら「お酢」。

ミラクルフルーツを食べ、お酢を口に含みます。

おぉ!すっぱくない!!

ちょっとした感動です。
でも、その直後、

ゲホッゲホッ

口の中はいい感じですが、食道まではどーにもならず、むせました。


調べると、ミラクルフルーツの特殊な分子が舌の味蕾に結合して変化をもたらすらしいです。
持続時間は2時間くらいだったかなぁ。

世の中には面白いモノがあるもんです。
まぁ、「だからなに!?」と言われれば、それ以上は何もありませんが。


気付けば、この話は半年以上前のことでした。
ブログに書こう書こうと思いながら、すっかり忘れてました…。


ちなみに、その友人は、家でミラクルフルーツを栽培したらしいです。
こないだBBQに行ったときに見せてもらおうと思っていたのですが、お肉と酒に無我夢中で忘れてしまいました。

今頃どんな感じになってるんだろ


みなさんも、どこかでミラクルフルーツと出会うことがあったら試してみてください!
新世界ですよ。( ̄ー ̄)


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================