相変わらずおかしな空模様です。
大雨が降ったり、突風が吹いたり。
薄日が差す中で、シトシト雨だったり。
いまは、曇天模様ですが雨はやんでます。

落ち着かない天気ですが、心は落ち着いていきましょー!



↓さぁ、今日の順位はどのへんでしょうか
人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、ちょくちょく「ホームページを見ました。」とか「ブログを見ました。」というお電話やメールをいただきます。

ご依頼やご相談のお問合せであれば嬉しいのですが、営業のお電話であることが少なくありません…。

そのほとんどがネット関連。
SEO対策やホームページ作成などなど。

現在、私はその両者とも自分でやっているので手間は手間です。
ただ、いまのところ外部委託する予定がありません。。。
費用ももちろんですが、自分でこまめにいじれなくなってしまうのが嫌なので。

そんなこんなで、いつもお断りしています。
もちろん出来る限り(?)丁寧に対応してますよっ。
自分がその方の立場に立ったとき、嫌な対応されたら凹みますからねぇ。
(中には失礼な方も少なくないですけどね…。


しっかし今日は電話がよく鳴る日です。
お客さん以外で。

その中で、取材依頼が2件ありました。

1件は、とある士業紹介ネット検索サービス
そのHP上で士業者を紹介するコンテンツがあるのですが、その取材企画の申し込みでした。
HPを拝見すると、すでに非常に多くの士業者さんのインタヴュー記事が掲載されています。

もちろん、二つ返事でOKさせていただき、後日取材を受けてみます。
いや〜、慣れないことだからシドロモドロになりそうですが、まぁ、動画じゃないのでなんとかなるでしょう。

ちょっと心の準備だけしておこ。


もう1件のは、某新聞社の某有名雑誌の記者さんからのお電話でした。
まぁ、こちらは取材というものではなく、問い合わせに近いものですが。
『後期高齢者医療制度』に関しての記事を書いているので、それに関してのヒアリングです。
果たして、私の知識や意見が参考になったかどうか…。


改めてホームページやブログってすごいツールだな、と思います。
一方的に外部発信し、それをご覧になった方や共感していただいた方から反応が来る。
もちろん、いい反応だけではないと思いますが。
(特に、ブログに関しては個人の趣味趣向や思考回路を公開しているわけで。)


出会いが増えたり、世界が広がったり。
不思議なツールですね。
うまく使って、共存していかなきゃいけない時代でもあるんでしょうね。

「使わされる」んじゃなく、「使える」ように、もっと知っていかなきゃいけないなぁ、と思います。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================