昨日、労基署、ハローワーク、社保事務所と役所廻りをしました。
ハローワーク&社保事務所は、ピークアウトをしている感はあるにしても、やっぱり混んでますねぇ。

労基署のピークはこれからでしょうか



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日に引き続き鎌倉ネタで。

鶴岡八幡宮に行くと↓な光景が。
maiden_080412







舞殿で神前結婚式の最中でした。

結婚式に遭遇したのは去年の同時期に引き続き2回目。
式の最中じゃなくても、白無垢姿のお嫁さんを見たのも含めると結構な回数を見ています。

自分の結婚式でも、知り合いの結婚式でもないですが、なんだか嬉しくなっちゃいますね。
しかも、なぜか「ラッキー的な感覚まで。

いま思うと、こういう結婚式もいいなぁ、と。
昔から鎌倉大好きだし。

次挙げる機会があったら、舞殿で神前結婚式をしたいなぁ。
って、次の機会があっちゃマズイですけどね。
願望だけで終わることを願います。


舞殿での挙式って特別な感じがしますが、鶴岡八幡宮のHPを見ると、価格も他の挙式と変わらない程度なんですね。
ますます魅力的。
ただ、衣装などは自分で手配して用意しなければいけないようですけどね。


それにしても、親族や友人などの知った顔だけでも緊張したのに、観光客など大勢に取り囲まれての挙式だと、ものすごい緊張しそうです。。。

挙式をする幸せそうなご夫婦を見ると、こちらまで幸せな気分にしてもらえますね。
それが「ラッキー」って感覚につながるのかもしれません。

初心忘るべからず

この気持ちも大切に。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================