いや〜、いい天気です。
花粉症さえなければ、最高の日和ですね。



↓とうとう陥落。 あなたのクリックで、もう一度日の目を
人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます



さて、特定社労士試験(第3回紛争解決手続代理業務試験)の成績通知書が届きました。

さっそくハガキをペリッと開いてみると…。

・・・・・・・・・。

一瞬冷や汗が。

いや〜、、、ナニハトモアレウカッテヨカッタ。

これって大問の2つの割り振りしか書かれていないんですね。
どこでなにが減点されたのかわからないようになってます。
なにがよろしくなかったのかなぁ。
採点者の模範解答がでないので、スッキリはわかりませんね。
採点者の意向で、どうにでもできちゃいますからねぇ。
まぁ、これについて深追いする気は全くありませんが。

点数は到底公表できるような数字ではございません。
危ない×

でも、受かっちゃったのでってことで。
数点足りずに、再受験を余儀なくされてしまった方には申し訳ないですが。

ほんの少しの差なんでしょうね。
私は運がよかっただけのような気がします。


さて、昨日届いた合格証書には舛添厚労相のお名前が。
なんだか嬉しいミーハーな私。
ちなみに、社労士試験の合格証書は尾辻厚労相のお名前。
どちらかというと舛添厚労相の方が嬉しい気がします。


特定社会保険労務士の付記申請の案内&申請書も届きました。
『善は急げ』ということで、さっそく申請しときましょう。

付記には社労士証票の差し替えが必要です。
現在の社労士証票も、1年半前に発行されたばかりなので、代わり映えしないんですけどね。
なんとも写真が面倒です。
この『証明写真』ってやつはイマイチ苦手です。
どうやりゃ上手く写るんだろうか…。
書いてて、昔あったCMで「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに」ってフレーズを思い出してしまいました。


なんだか最近の文脈がよりめちゃくちゃな気がしますが、、、
兎にも角にも付記申請しよっと。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================