横浜でも桜の開花宣言がされました。
今日はあいにくの雨模様ですが、こうやってじっくり満開に向かっていって欲しいですね。



↓トップ10陥落の危機。 あなたの応援クリックをください!
人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます



さて、今日は『第3回 紛争解決手続代理業務試験』の合格発表でした。
しっかし覚えにくい試験名だなぁ。。。って私だけ

この試験は『特定社会保険労務士』の資格を付与するための試験です。

昨年9月末〜11月までの特別研修を受け、11月下旬に試験を受けたもの。


今日が試験からちょうど4ヶ月となり、合格発表日でした。
すっかり忘れていましたが…。

朝、スケジュール帳をみたら、小さく「特定社労士発表」と書いてあるのを発見。
自分で書いたことも忘れているなんて。

ということで、先ほどさっそく社労士会連合会のHPへ。

トップページに「第3回紛争解決手続代理業務試験合格発表について」という項目がUPされていました。

すっかり忘れていた割には、心臓がバクバクし始めました。

手元に受験票を用意し、自分の番号を確認。

そして、合格者受験番号一覧の神奈川のページへ。

PDFが開くまでの時間がもどかしい。

ようやく開き、番号を探す。

「ん?」

「・・・。」

「・・・・・・。あぁ、スクロールできるんだ。」

「あった!」

私の番号は下二桁が『96』
画面に出ていた一番下行が『95』で、列を変えて頭に『98』が出ていました。
一瞬「ない!?」と思いましたが、一行分だけスクロールできたんですね。
よかったぁ。


正直、ホッとしましたよ。
合格率がめっちゃ高い試験だけに、落ちるわけにはいかず。
こう見えても、一応『プライド』は持ち合わせておりまして。
そして、自他共に認める負けず嫌い。
といっても、内なる闘志ってやつがメインですが。

今回の試験、いままで受けたのとなんだか違う感覚です。
「嬉しい!」という感情よりも「ホッとした」という感情が強い。

何はともあれ良かったです。


今回の合格率も高いですね。

受験者数:2,629人
合格者数:1,912人
合格率 :72.73%

合格基準:100点満点中58点以上。第2問は10点以上。


連合会が「落とす試験じゃない」というだけのことはあります。
ホントに特定社労士を増やしたいんですね。

でも、、、私の点数はどうだったんだろう・・・
あとで送られてくる書類に書かれているのかな?
まぁ、何点だろうと受かっちゃったもん勝ち!ってことで。


とにかく!
受かってよかったです!!

書類が来たらさっそく登録したいと思います。
即業務ではないですが、せっかくの資格ですから、あるに越したことはありません。


いや〜、それにしても、、、よかった…。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================