外はものすごい風ですね…。
昨日のように雨を伴った暴風雨じゃないだけマシですが、花粉の飛散が気になるところです…。

午後からの外出が怖い。

突風に飛ばされる看板などにも気をつけなきゃいけないですね。


↓上位の壁は厚いですね。みなさんの応援クリックが頼みの綱です
人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます



さて、厚生労働省は、「70歳まで働ける企業」のシンボルマークを決定、公表しました。

これは、「70歳まで働ける企業」の普及・促進を図ることを目的としたもので、その広報に使うためシンボルマークを募集していたようです。

『70歳の「70」を、いきいきと笑顔で働く高齢者にデザインした』もので、約100件の応募作品の中から選ばれました。

また同時に、「70歳まで働ける 私も企業もいきいき元気」というキャッチフレーズも決め、啓発活動に積極的に活用することになりました。
キャッチフレーズ募集には、約280件くらいの応募があったようです。

↓公表資料はこちら(厚労省HP)
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/03/h0314-1.html


くるみん 』や『協会けんぽ』のときもそうでしたが、一体いつ募集していたんでしょう。。。
相変わらずアンテナが短いのかなぁ。

審査員には読売新聞社の方もいらっしゃるようなので、もっと広報活動してもよかったんじゃないかと。
と言っても、知っていても応募してなかったと思いますが。
あ、こういうのが大々的に広報しない原因か…。
身勝手な意見ですね…。


さて、今後はこのシンボルマーク&キャッチフレーズを使って啓蒙活動をするということなので、目にする機会が増えるのかな?
最近、行政もいろんなマークやキャッチフレーズを使用するようになってきましたね。


「70歳まで働く」

まだ先のことなので、いまいち実感が湧きません。
その頃はどのように考えてるのかな。

「体と頭が動く限り働き続けたい!」と思うのか、
「趣味などを充実させて、余生を堪能したい!」と思うのか。

まずは、今、一生懸命働いて、どちらにも転べるようにしておきたいと思います。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================