政府管掌健康保険の『介護保険料率』が公示されませんねぇ。
何がネックになってるんだろ…。
もう3月なのになぁ。
ブログにもHPにもアップしたいのになぁ。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、今日、このブログを開いてみると、左のプラグインに表示されている『Profile』に変化が。

なんか変なことになってる…。

このブログは『livedoorブログ』なんですが、なんでも、『livedoorプロフィール』という機能が開始されたようで。
それで、今までのプロフィール機能が強制的に新機能へ以降されたようです。
「livedoorプロフィール」公開のお知らせ

何が便利なんだかよくわからん。。。
使い慣れてないってこともあって、見づらいったらありゃしない。
新機能の方がいいって方ももちろんいらっしゃるんでしょうけどね。
私にとっては、なんかいろんな機能が満載で、何が使えるんだかわからないだけなんですけどね。

ということで、急遽HTMLを組み、旧体系近い状態で表示されるように組み替えてみました。
今のところ、パッと見、見やすいほうがいい気がします。

livedoorブログをご利用の方のために、簡単に方法を書くと、
プラグインから『livedoorプロフィール』を削除して、『フリーエリア』を追加。
そこにHTMLを書き込めば完了です。


アップしてみると、おぉ、上出来×
新機能をご覧になっていない方にとっては、何のこっちゃな話でしょうけど。

ちなみに、『livedoor pro』という有料サービスを受けている方はこの変更はないようですね。


最初からHTML記述で作っておけばよかったな。
これなら汎用性もあって拡張できそうだし。
そのうち、なんか載せてみよ。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================