人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、今日は『開業を決断したキッカケ(3)』です。

このブログにも、たま〜〜〜〜〜にコメントをくれる『ゆすけ』くんという友達がいます。
なんでいつの間にやら『ゆすけ』という名前をコメント欄に書くようになったのかは定かではありませんが…。
まぁ、おそらく「適当に」でしょう。


この友達は、新卒入社時に同じ本部に配属された同期の一人で、その後、私の配転でまったく同じ部署で働いていた人です。

周りからみると、性格がまったく正反対のようなのですが、それが奏功しているのか、お互い刺激されあって過ごしています。

今でも、年に数回ですが飲みに言って、あーだこーだと下らないことから真剣なことまで話をしています。


前回書いたの妻とのやり取りの後、相談しようと決め、飲みにいくことに。
急な誘いにも関わらず、何かを感じ取ってくれたのか快くを。

そこでは、私の頭の中をダラダラダラダラ、ダラダラダラダラと話させてもらいました。

すると『ゆすけ』くんは、
「どう考えても、お前のやりたいことは開業するしかないだろ。」と。
「もう心は決まってるんだろ?だったらあとはやるだけじゃん。」と。
そして、「お前ならできるよ。」と応援まで。

かなりスッキリしました。

まとまりのない自分の頭の中身をダラダラと吐露できたのがよかったと思います。
そんな話をちゃんと聞いてくれた『ゆすけ』くんに感謝しています。


そんな彼も去年末、中小企業診断士に合格。
諦めずチャレンジし続け、それこそ血のにじむような努力をしてきた結果です。
この先、彼がどんな道を歩むことになるのかはわかりません。
ただ、いつか、仕事で関わることができたらいいな、と思っています。

『ゆすけ』くんとは仲間であり、ライバルでもあるような存在で、さらに切磋琢磨できそうな気がします。


さて、そんなこんなで、とうとう開業することを決断しました。

あとは前を向いて突き進むのみ!
やるからには覚悟を決めてやるしかない!


これが私が「開業を決断したキッカケ」達です。

傍から見れば大した事ではないかもしれませんが、私にとっては、今でも、そしてこれからも大切な出来事、大切な言葉達です。

今でもそうですが、周りの人に恵まれてるな、と思います。
感謝してもしきれません。

大きなことはできませんが、ひとつひとつお返ししていければ、と思います。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================