人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、昨日、年賀ハガキのお年玉くじの当選番号が発表されました。

当選番号はこちら↓(日本郵便HP)
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2008/0127_01.html


賞品の内容ってこんなに豪華でしたっけ
海外旅行やらテレビやらゲームやら。

それなら当てたい!
と、さっそく公私約100枚程度の年賀状ですが照会してみました。

その結果や、、、

記念切手×1

とほほ、、、です。


そーいや、記念切手以外が当たったことないなぁ。
1等とは言わないまでも、3等くらい当たってみたいな。



年賀状で思い出しましたが、約40億枚発行して、約4億枚ほど売れ残ったそうですね。
でも、たしか昨年下旬には1億枚程度を追加発行していたような…。
1億枚追加発行して4億枚売れ残るって、、、どんな販売計画なんでしょうか!?
「40億枚発行!」という体裁のためなのでしょうが、資金の無駄遣いなんじゃないのかなぁ。

売れ残った分は、ダンボール原紙などに再利用されるそうです。

ん〜、環境に優しい”リサイクル”とは言っても、無くてよかった”無駄なリサイクル”ですね。


古紙配合比率を偽ったいわゆる『エコ偽装』の被害者となった日本郵便ですが、もっと手元もしっかりと見つめて欲しいもんです。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================