人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、先日、鎌倉のお客さんのところへ特定派遣の件で打ち合わせへ行きました。
12月下旬頃に鎌倉内で移転していて、新しいオフィスへは始めての訪問。

小町通からちょこっと入った場所へ。
おぉ、いいところに移転したんだなぁ、と。
駅から至近だし。

そんなこんなでオフィスへ到着。
ドアを開けるとエントランスまで整備されてる!
移転前のオフィスがアパートの一室だったので、そのギャップに驚きました。

担当さんを呼び出し、打ち合わせ室に入った瞬間。

「あっ、ダーツだ。」

お店にあるようなエレクトリックダーツの機械(アバンテ)が置いてあったので、思わずそのまま口から出てしまいました。
とくに最近、ダーツを再開したばかりだったので、なおさらでした。

聞くと「みんなダーツが好きでね〜。こんなのにお金かけるなんてバカでしょ〜。(笑)」とのお答え。

いや、システム会社さんで、プログラマさんやシステム開発者さんが中心なので、息抜きにいいんじゃないかなぁ、と思いました。
根つめすぎずに、オフィス内にリラックススペースがあるってのはいいことだな、と。

中古で数十万円くらいだそうです。
それで業務効率があがるんだったら安い買物ですよね。
小さい会社なので、みんなのコミュニケーションの一助にもなるでしょうし。

まぁ、あまりにもやりすぎてしまうと問題でしょうけどね。
そこは大人の良識の範囲で。


今年はこの会社さんは業務範囲を広げて飛躍しそうな感じです。

関与するお客さんが成長していく様子を見られるのは、この仕事をやってて嬉しいことのひとつですね。


さて、打ち合わせが終わると
「みやざきさん、やっていきます?」とのお言葉。

「はい!やらせてください!!」
と言いたいところでしたが、

「いや、お見せできる腕は持ち合わせていないので遠慮しておきます。(^^; 」




そして、ふとテレビの方をみると、、、

「あっ、Wii-Fitだ。」

日々の体調管理に使うのかな


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================