人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、昨日の仕事初め。
ゆっくり始動していこうという気持ちはあるものの、やっぱりバタバタになってしまいますね。
連休後だから、仕事が溜まってしまうのも当たり前なのですが。。。
年末退職、年始入社に関する手続きなどの細かい業務をはじめ、新適の準備だったり、お客さんの都合で年内に間に合わなかったペンディング案件だったり。

決算処理だったり、確定申告準備だったり、予算立てだったりもあって、年初は本業以外でも手間のかかることもあります。

でも、気持ちにはゆとりを持って臨んで行きたいですね。


今年の目標は、何かなぁ。
事務所としては、大分類として、

・売上○円
・新規顧問契約(純増)○件
・人的ネットワークの拡大


そのために、集客方法を試行錯誤してみたり、クロージング手法を磨いたり、とあります。
当たり前ながら「これを社労士に頼もう!」と考えているお客様に対してのクロージング率は高く保てるのですが、「とりあえず聴くだけ聴いてみよう。」とお問合せしてくださるお客様に対してのクロージング力が弱いです。

集客とクロージング

純増させていくには絶対的に欠かせないものですね。

でも、なにより、すでにお付き合いいただいているお客様へのサービスをさらに充実させていかなければいけません。
このお客様に愛想をつかされては基も子もないですからねぇ。
幸い、まだ契約解除を経験していないのですが、これからも永いお付き合いをしていただけるよう、頑張っていかなければいけませんね。


さて、私的な目標としては、

・ペン字講座を受ける
  →どうにも字がうまくないため…。
・禁煙
  →人生初挑戦してみます。"初"で終わるといいですが。
・行ったことない土地への国内旅行
  →目指せ、47都道府県。地の物が楽しみ。
・大きい魚を釣りに行く

そして、なにより

ゆとりを持ってすごす

これは毎年の目標というか、なんというか。


ということで、頑張りながらもマイペースに、いい意味で『のほほん』といきたいと思います



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================