人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、とうとうオフィスルームに無線LANを導入しました。

約1年前のペンディングだったんですが、いい機種が見つからず、いつのまにか後回しへ。
そして、記憶の奥底へ葬られ、機種選定さえしない状態に。。。
なんでも後回しにしちゃいけないですね…。

先日ふと思い立って、急遽無線ルータを購入することに。

いろんな比較サイトとかを見ていると、、、ん〜素人にはよく分からん。。。
しばらく探して、クチコミや大きさ、簡便さが気に入ったものを見つけました。

BUFFALOのWHR-HP-G/Uです。

ハイパワーモデル。

広くないので、ハイパワーにする必要もないかと思ったのですが、どうせ導入するならハイパワーにしといた方が安心かと。
とっても素人的な発想ですが。
まぁ、将来の拡張にも役立つだろうし


使用感は、、、バッチリです。
タスクバーに携帯電話のアンテナマークみたいなのがあるんですが、常に3本。
「電波状態100%」だって。
完璧。

セキュリティもしっかりやって、リスクにも備えてます。

通信速度は、測定サイトによると、導入前に比べて50%〜60%って感じですね。
でも、重い動画を見るわけでもないし、オンラインゲームに没頭するわけでもないので、まったく気にならないレベルです。


これで、無用な配線とはサヨナラできました。
いや〜、スッキリ×
これで、ちょっとしたイライラともサヨナラです。
10mもののLANケーブルを這わせていたので、景観的に邪魔でしょうがなかった…。
オフィスビルのようにフリーアクセスフロア(配線を床下に這わせる仕様)になってるわけでもないので。。。


さて、無線LANも導入したことだし、そろそろ外出時にも持ち歩けるノートPC(サブマシン)の購入も検討しよ。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================