人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、2008年(平成20年)4月から施行される予定の『改正パートタイム労働法』に関連して。

手元に資料はあり、ある程度は読んで理解したのですが、行政の説明を直接聴きたいなと思い、行政主催のセミナー&説明会をネットで探索。

すると、神奈川労働局雇用均等室が事業主向けに主催する『改正パートタイム労働法説明会』(そのままですが。)の案内チラシが掲載されていました。

よしっ、これに潜り込むか。

第1回が12/4で、12/12、来年1/25とあったようなのですが、すでに満員との表示。

しかし、追加開催ということで、12/17、来年1/15、1/18と3回ありました。
さっそく申込書をプリントアウトし、FAXで申し込み。

手帳&カレンダーに日程を記入して準備


すると1時間後くらいに事務所の電話がPururururu…。

先ほど申し込んだ雇用均等室からでした。

なんか不備があったかなぁ、と思って話を聞くと、、、

「申し訳ございませんが、追加開催の分もすべて満員になってしまっておりまして…。」

え〜

そうですか…。

再度追加開催するときは連絡をもらえることになりました。


けっして小さくない会場で、1回120人の定員です。
6回すべてが埋まってるってことは、ざっと720人

1社で5人も10人も来ないでしょうから、多くても1社2〜3人と考えて、ざっと240社〜360社

忙しい年末年始にも関わらず、これだけ多くの会社からの申し込みがあって、しかもすぐに埋まってしまうなんて、みなさんこの改正法に大きな興味を持っているんですね。
パートさんを使っている会社が多いとは言っても、この反響には驚きです。


早めにまとめて、お客さんにレクチャー&対策構築しなきゃな。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================