人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、気付けばいよいよ明日に迫りました。

第3回 特定社会保険労務士試験

午前中は、ゼミナールの倫理。
そして、午後に試験。

さ〜て、どうなるかなぁ。

勉強はまったくしていないわけではないですが、「よしっ、やりきったから大丈夫っていう実感がないんですよねぇ。

なんなんだろう、この感覚は…。

今までの人生、いくつかの資格試験を受けてきましたが、初めての感覚です。

「やりきったから大丈夫ってわけでも、
「いや〜、勉強が足りてないなぁ…。ってわけでもない。

足りてるんだか、足りてないんだかがイマイチわからないんですよねぇ。

しかも、合格して当たり前的に見られるかなり合格率が高い試験なので、変なプレッシャーも。
私としては『当たり前』じゃぁないんですけどねぇ。
ただ、合格率が低い試験なら、「負けねーぞ。」って気にもなるんですが。。。
ん〜、これまた変な感覚。


全体の考え方などは、講義やゼミの内容で学び、各種要件&要素を理解して覚え、倫理についても社労士法22条の2+αを理解して覚え&その他の場合の考え方を習得し。
過去問で、文章の流れや書き方、文字数の感覚などを練習。

他の人からは、あの本がいいとか、この問題集を買ったとか、いろいろな情報が入ってきますが、シャットアウトして基本に専念することにしました。
あれもこれも手をつけられるほど余裕があるわけじゃないですし、買って満足ってなるのも嫌ですからねぇ。

吉と出るか凶とでるか


あとは当日の問題文章の読解力と解答文章の構成力の問題かぁ。
って、それがかなり重要な気がしますが。

どんな問題がでても、落ち着いてやることに専念するしかないですね。

あとは野となれ山となれ


試験後、満足したっていう報告ができる自信はないですが、感想を書かせていただきたいと思います。

では、みなさん、頭のほ〜んの片隅で結構なんで、応援していてくださいね



試験後のメンバー打ち上げはどこに行くのかなぁ
そっちが楽しみだったりして。
でも、気が抜けて酔い過ぎないようにセーブしなきゃ。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================