人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、昨日で特定社会保険労務士のグループ研修が無事に終了

内容は紆余曲折ありましたが、『あっせん申請書』も『答弁書』もまとまり、無事に提出へ。

グループの討議って面白いですね。
疲れますけど。
私は口が上手ではないので、自分の考えを説明するのも一苦労でした。
また、自分とは角度の違った意見だったり考え方だったりが聴けて新鮮でした。

意見が正面からぶつかった平行線の意見交換を、傍から見るのも面白かったり。

グループメンバーのほとんどは、同じ支部の方だったので、まったく知らない人達が集まるよりは進めやすい方だったんでしょうね。
終わってみれば、いいメンバーで構成されていたと思います。

研修後は、グループメンバーで軽く打ち上げを。
試験が終わったわけじゃないのに気が早いですが。
こういう席でお話をすると、研修中とはまた違った側面も見られて楽しいですよね。


さぁ、研修も残すはゼミナールの2.5回
ようやくここまできました。
ゼミまでは、しばらく間があって、ようやくお休みも。

ふぅ〜、最後まで頑張るぞ〜。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================