人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、最近、またまた食品関連企業の嘘・偽りが取りざたされてますね。

ちょっと前は、ミーとホープに白い恋人。

ここ最近は比内鶏に、宮崎地鶏、そして赤福…。

おぃ!赤福も〜

最初は、軽い話かと思いきや、日が経つに連れ、出るわ出るわ。。。

そしてまんまと営業停止…。
かなり長くかかりそうですね。

最初、テレビの報道をみたとき、めちゃくちゃショックを受けました。

いや、赤福を食べた記憶ってないので、好きなお菓子ってわけじゃないんですけどね。

食べたことないから食べてみたいなぁ、と。

そして、来月以降にお伊勢さんへ旅行に行く予定でして…。

「一生に一度はお伊勢さん」

昔の人の言葉で、国内旅行の原点らしいですね。
江戸時代には「おかげ参り」が庶民の間で流行し、年間数百万人もの参拝客がいたそうで。

ということで、行きたいなと前々から思っていて、「具体的に思い立ったら呼ばれてるってこと!」という思考で、この度ようやく行けることに。

パワースポットで、さらにパワーアップしてこようかと思っています。
いや、きっと「来させてくれてありがとう。」って気になると思うんですけどね。



んで、話を戻すと、せっかく行くんだから赤福本店で食べてみたいよね!ってことだったんですが、、、残念。

楽しみがひとつ減ってしまいました。

まったく、何やってんだか。
すべてクリアにして、出直して欲しいと思います。

どんな企業でも、利益も大事でしょうが、それ以上に信頼が大切ですよね。

私のような職業も同じです。
お客さんからの信頼があってこそ成り立つ仕事。

信頼は崩れるのは簡単だけど、得るのはその何倍、何十倍も難しいもの。
雑な仕事で信頼を壊さないように気をつけないといけないですね。

改めて心に刻まないといけないことですね。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================