人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、昨日10/23は、うちの結婚記念日。
3周年でした。

cake_071023

近所のケーキ屋さんで購入。
トロトロ&ビターなチョコでコーティングされていて、
めっちゃおいしかったです。




3年って早かったんだか、長かったんだか。
でも、一区切りではあるのかなぁと。

結婚前に会社を辞めたり、社労士事務所に入ったり、そして開業したり。
その他諸々。

気付けば、妻を私の人生の巻き添え(?)にしている感も否めないですが…。

なんでも「いいじゃん、いいじゃん。」と言い、背中を押してくれる妻には感謝の一言です。


ってなわけで、感謝の気持ちも込めて(?)、人生ほぼ初、フグコースへ

fugu_071023

辻堂にあるフグ屋さん。
前から気にはなっていたんですが、フグとなると敷居が高くて庶民には…。
記念だからと奮発して行ってみました。


やっぱりフグって美味いんですねぇ。
煮こごり、皮の湯引き、から揚げ、てっさ、てっちり、雑炊といただきましたが、この(↑)てっさが一番美味かった。

他に、調子に乗って、生きたヤリイカのお造りを頼みました。
姿作りで、お皿の上で生きてました。
叩くと怒ってジタバタと。
身はお刺身で、エンペラーとゲソは後でから揚げに。

でも、、、このイカ、値段が表示されてなかったんですよねぇぇぇ。
イカだから、と軽い気持ちで調子に乗ってました。。。
こんなたいそうなものが出てくるとは。
会計してみてビックリ。
いや〜、二人で笑いながら帰りましたよ。

記憶を掘り起こせば、数年前にも三崎で同じような経験をしたような…。
そのときは、ウマヅラハギでしたが。
お造りだとは知らずに頼んだら、たいそうなものが出てきてビックリ。
確かにめちゃくちゃ美味いんですけどね。

みなさんも、値段表示のないお造りには気をつけましょう。


さぁ、おいしいものをいただいたことだし、また頑張るぞ


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================