人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、先日、本田技研工業より『重要なお知らせ』という封書が届きました。

開けてみると、、、マイカーのリコールです…。

去年だったか、一昨年だったかもリコールがあって対応したので、二度目です。
しかも、リコールの詳しい内容を読んでいると、、、どうやら以前のリコールの際に行なった点検方法が不適切だったため、ある部分の磨耗状態を判別できず、必要な交換がされていなかった可能性があるとのこと。

えぇ〜、、、マジっすかぁ

別に一大事になっていないのでいいんですけど、、、めんどくさい…。
二度手間ってやつですからねぇ。


さっそくディーラーに連絡して、リコールの手配をしたのですが、、、
そのディーラー管轄で、対象車を70台も抱えているようで、私のクルマが入れるのはだいぶ先でした。
作業時間が「11時間/台」のようで、リコールに使えるピットが1日1台分。
ってなわけで、ずいぶんと時間をかけて対応していくようです。
それでも、私は早めに連絡したので、1ヶ月以内で日程調整できましたが。

オデッセイでも同じ部品を使っているので、台数がかさんでいるようです。
売れてるもんなぁ、オデッセイ。
ファミリーカーの中ではいいクルマだよなぁ。
私もオデッセイを考えましたが、大きさと価格で却下。
一回り小さいストリームに。

ホントはマニュアルのスポーツカーが欲しいのですが、、、妻がAT限定免許。
独身時代に乗っていたクルマは結婚と同時にサヨナラしました。
いつか絶対また乗ってやる
今のクルマは小さな意地でスポーティーverをGET。
まぁ、フィーリングはスポーツというにはほど遠いですが…。
気持ちだけでも、、、ね。


あれ?話がリコールからズレてるな。

とにかく、今回はちゃんと修理して、同じリコールがないようにして欲しいもんです。
もう、リコール対応完了証明のシールは要りません。

でも、ホンダが大好き


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================