人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、週末は特定社労士研修が始まってから、久々のお休みでした。
そんな週末の昨日、平塚の居酒屋さん『運勘根』で主催の「自分の肴は自分で釣ろう・秋」へ参加してきました。

居酒屋さんが企画・サポートをしてくれる船釣りイベントです。
自分で釣った魚を酒の肴に宴会しよーじゃないか、というもの。
釣った魚をプロの料理人が料理をしてくれる、なんとも贅沢な企画の秋verです。


当日は、雨の心配もあり、日中にしてはけっこうな寒さ。
でも、天気はなんとかもち、海も凪よく、寒さはアドレナリンにお任せ。

このアドレナリン、あなどれません。
釣りの最中は夢中のため、疲れをほとんど感じないんです。
「今日は全然疲れなかったね〜。」なんて言っていると、、、海からあがったときに、、、どっときます。
家に帰るとぐったり。体が重い。。。

そんなアドレナリンをバンバン分泌しながら頑張りました。
夜のおいしい肴のために。

前日から妻に「今回はカワハギを釣るよ!と根拠も腕も伴わない宣言をし挑んだ結果、

kawahagi_071014_01

じゃ〜ん。
カワハギGET




大好きなカワハギを見事GETしました。
しかも、全部で2匹。
写真を見てわかるように、お腹もパンパンで肝も期待大。
肝あえ、肝醤油、大好きです。
釣ったときはかなりテンションがあがってしまいました。


その他、当日の釣果は、イナダ、カンパチ、カマス、カワハギ、アジ、ソーダ、サバなどなど。
私は、カワハギの他にイナダにカマスのみでしたが。
妻はイナダ、カマス、アジ、ソーダ、サバと、こちらも目標の五目達成。

ずっとコンスタントに釣りを楽しめました。
そして大漁。

夜はおいしい肴をいただき、運勘根スタッフの皆様には感謝です。


久々の休みで、いい気分転換ができました。
さぁ、今日から再度ギュウギュウな日々。

張り切っていきたいと思います



kawahagi_071014_02

こちらは調理されたカワハギのお刺身。
そして肝。
う〜ん、今見てもおいしそう。

でも、絶対数が少なかったので、一切れしか口にできずに残念。
みんなカワハギ好きなんですね。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================