人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、昨日は『内藤vs亀田』の世界戦でした。

どちらの応援というわけではなく、純粋にいい試合が見たくて楽しみにしていました。

でも、、、期待を大きく裏切られ、ガッカリです。

内藤の巧さと亀田の若さ&パワーの勝負で面白い試合かと思ってたのに…。
見る前までは中立でしたが、いつの間にか内藤を応援している自分がいました。

いや〜、巧いですね。
パンチがあるわけじゃなく、コツコツと有効打を当てて、強弱も見事。
そして、自分の距離で、ヒット&アウェイ。
当てて、距離が縮まるとクリンチ。
巧みなボクシングは引き込まれますね。

亀田は、初回からのクリンチの多さや自分の距離でボクシングができず、イライラが募っていったんでしょうね。
レフェリーは見逃していましたが、途中からクリンチの度に内藤の太ももにパンチを入れたり、倒れればグローブやら肘やら肩をグリグリ。
(内藤の反則もよくないことですが…。
そして終盤では投げ飛ばし始め、12回には抱えあげて投げる始末。

はぁ〜

と大きな声を出しちゃいました…。
有り得ない行動。
これって世界戦ですよね??
4回戦じゃないですよね??(って4回戦でも、こんなことは滅多にないでしょうが。)
ボクシングですよね??

レフェリーには、減点ではなく、是非失格処分にして欲しかった。
四角いリングの上で、拳と拳で戦うから面白いのに。

そして、試合が終わったらさっさとリングを降りて退場。。。
試合後、お互いの健闘を称え合い、勝者は敗者を、敗者も勝者を敬う。
さっきまで本気で殴り合ってたのに、試合後には抱き合う。
なんとも格好良く見えます。
それが”スポーツ”なんじゃないのかなぁ。
キレイごとかな。


かつての『辰吉vs薬師寺』は試合も面白かったし、試合後も素晴らしかった。
歴史に残る名勝負だと思います。

辰吉のビッグマウスだけを受け継いだような亀田は、、、いただけないなぁ。

確かに、練習もものすごいやっているだろうし、ボクシングも悪くないと思います。
パンチもあるし、ガードも固い。
そして、なにより客を呼べる。
ボクシングに興味のない人の目まで向けさせた功績はあると思います。

でも、、、ねぇ。
今回の試合は、”未熟さ”だけが目立ったものでした。
もったいないなぁ。

亀田父には、12回が終わった後、ビンタのひとつでもして欲しかったです。
負けてしまい、ふがいない試合をした息子を慰めるのもいいですが、いけないことを叱るのも教育だと思います。

これから変わっていくのかな?
でも、、、亀田次男は応援できないなぁ。
まだ長男は考え方がしっかりしていて、応援できますが。

ん〜、それにしても腹立たしい試合だったなぁ。

あ!次男はそんなに投げたりしたいんだったら、総合格闘技へ行けばいいんだ!
まぁ、実績は残せそうにありませんが…。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================