人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、昨日は某団体主催の『ブランディング戦略説明会』へ参加してきました。

いざ浅草へ。

内容は「団体に加入している人は、会費(?)を払えば、様々な面でサポートしますよ。」というようなものでした。

月額は安いのですが、もっと内容精査する必要がありそうです。
ということで、ペンディング事項へ。
って、いくつペンディングが溜まっているんだろう…。


台風上陸前の浅草で、せっかくなので、説明会前に雷門だけ見てきました。

kaminarimon
あれ?雷門の提灯がおかしいぞ
半分に縮んで、「雷」の部分しか見えません。

台風対策で壊れないように縮めたんでしょうか。
こんな融通の利く提灯だったんだ。
でも、観光名所ということもあり、全部たたむわけにはいかないのでしょうか、”半分だけ縮めてる”姿が、なんだか愛らしい。
ちょっぴり得した気分。

浅草は、平日&台風ということもあり、観光客は少なかったです。




それにしても、台風はすごかったですね。
帰り着いたのは19時頃だったのですが、その後しばらくすると、案の定電車が運休。
少しでも寄り道していたら、帰れなくなるところでした。
なんせ、ここ辻堂駅は東海道線一本に頼っている駅なので、迂回ができません。

今日も午前中は、河川の増水&氾濫の影響で東海道線は運休。
お客さんとの約束が入ってなくてよかったです。

雨はやみましたが、風は依然強く吹いてますね。

明日は天気が回復して夏日になるそうで。

台風は空の掃除屋さんのようで、通り過ぎた後は、キレイな空が広がりますよね。
不謹慎ながら、そんな空が好きだったりします。

もらった「大磯ロングビーチ」の招待券をまだ使えてなかったので、せっかくだから最後の夏を楽しんでこようかな。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後にこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================