人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、昨日お伝えしたとおり、親知らずを抜いてきました。

左上を一本。

いや〜、どんな感じなのか全然わからなかったので、緊張しました…。

最初に歯茎の表面麻酔(麻酔するための麻酔)をして、しばし待つ。

次に本格的な麻酔。

チクっとするくらいで、思ったほど痛くないもんですね。

でも、歯科助手さんに「力を抜いて楽にしてくださいね〜。」って言われ、
知らず知らずのうちに力んでいたことに気付きました。

そして、しばらく時間をおいて、今度はいよいよ本番。
抜歯の時間です。

「唇を引っ張るので、嫌な感じがするのはごめんなさいね。」と。
「痛みを感じたら手を上げてくださいね。」と先生。

よくわからない器具で、左唇を、ギュギュギューっと横に引っ張られ、
抜く歯の辺りに、これまたよくわからない器具をグリグリグリ。
麻酔が効いているので、どこをどうされているのかわかりません。

次の瞬間。

ガキッ

ってな感じの音(?)が頭に響きました。

「はい、取っちゃいますね。」と先生。

スポッ。

って感覚はないんですが、イメージ的にはそんな感じ。


あれ?もう終わったの
もっと、グリグリとかガキガキとかやるのかと思った…。

なんやかんやで、ほんの一瞬の出来事でした。


私「早いもんなんですね。」
医「上の歯は、大抵こんな感じですよ。」


でも、左下の親知らずが斜めに生えているので、それを抜くのはかなり大変らしい。
しかも、腫れるし痛むらしい…。
でも、先生としては、その歯は抜いておきたいらしい。
そのための伏線として、左上の歯を抜いたらしい。

今度やるかどうかの判断を求められましたが、初めて抜いたばかりだったので、回答は保留してきました。
たぶん、スケジュールを作って抜くことにすると思いますけど。
この歯を抜くのはかなりの作業なので、土曜か日曜の最終患者としてやるんですって。

たしかに、斜めなので、邪魔なんですよね。
モノが詰まったりするし。

昨日以上の覚悟が必要なんだろうなぁ。

ちょっと考えてみよ。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================