人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、以前このブログで、終了をお伝えした『パートタイム助成金』
(参照:『ありゃ、パートタイム助成金がなくなるんだ・・・』)

予定通り、7月1日付で再開されました。

情報を流すのが遅くなってしまいましたが。。。
ホームページを更新してからにしようと思っていたら、いつのまにやら日が流れ。

さて、

装いも新たに新登場

となるかと思いきや、そんなわけでもないようです。

ただ、ひとつ、使いやすいようになったところがあります。

「パートさんに健康診断を実施する制度を創って、実際に実行すると【30万円】もらえます!」ってメニュー。

以前は、他の5つのメニューのどれかを実施しないとダメだったのですが、今回からは、『健康診断制度の導入』単体でになりました。

こりゃ使いやすい。


それ以外では小変更しかないです。

助成金額は同じですが、2回にわけて支給する方式になりました。
対象のパートさんを、1回目の支給申請から引き続き6ヶ月以上雇用していないと2回目の支給が受けられません。

あとはメニューにあった「通勤に関する便宜供与の実施」がなくなりました。

もうひとつありました
名称が長くなってます。

パートタイマー均等待遇推進助成金

どうせ従来どおり『パートタイム助成金』って呼ばれることになるんでしょうけど。


ということで、助成金額の引き下げなどの大きな変化はなく、また再開されたということで一安心。
フルモデルチェンジではなく、若干のマイナーチェンジ。

でも、4月1日〜6月30日の間に制度導入をしてしまっている会社さんは、ちょうど空白期間に入ってしまうので、旧制度、新制度のどちらにも該当しないことになってしまいます・・・。
ん〜、その辺の便宜も図ってくれてもよさそうなもんですがねぇ。
まぁ、助成金制度がない時期に制度改定ってことでやむを得ないでしょうか。


事務所ホームページにも簡単な概略をアップしていますので、ご興味のある方はご参照ください。

社労士オフィスみやざき−パートタイマー均等待遇推進助成金


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================