人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、昨日は第39回社会保険労務士試験でした。
受験生の皆さん、お疲れ様でした。
各所から回答速報が出て、自己採点をされた方も多いことと思います。
思い通りにできた方、できなかった方がいらっしゃると思いますが、どちらにしても今年の試験は終了!
過酷な受験勉強だったと思いますので、一区切りのここらで命の洗濯が必要では
遊ぶのを我慢していたり、願掛けで好きなことをやめていたり。
試験が思うようにできなかった方も、まずはリフレッシュ。
次の試験までまだ1年もあるので、頭と心の掃除をしてから再出発するのはいかがでしょうか?


昨日は私はパシフィコ横浜で試験監督をやっていました。
初めてだったのですが、けっこう緊張するものですね。
やっぱり試験会場は独特の雰囲気があります。
受験生のみなさんは、当たり前ながら真剣そのもの。
こちらも受験生のみなさんがスムーズに試験に取り組めるように気を張りっぱなし。
なんとか特にトラブルもなく無事に終えることができました。

しかし、午後の試験問題には3箇所()の誤植…。
こういうのがあると「よし!午後もやるぞ!!」って受験生の気持ちのリズムを崩しかねないので困りますよね。。。



試験後は、気を張っていたものが途切れたせいか、なんだかどっときちゃいました。
試験後、監督達での懇親会では、お酒のまわりが早そうなので、かなり控えめに。
最初にちょっと飲んだら、一気にきましたからねぇ。。。


なにはともあれ、自分が受験をしたときのことを思い出しながら逆の立場で試験に関われたのはいい経験になりました。
今年の試験を受けていたら、はたして受かっていたかどうかは別として。


最後に、

受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした




blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後にこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================