みなさん、お久しぶりです
10日ぶりのブログです。

いや、お盆の期間中も事務所は通常通り(?)運営していましたよ。
まぁ、お客さんのほとんどがお休みだったので、いつもよりはのんびりと時間は流れていましたが。

ただ、「ブログの更新はお盆休みにしちゃおー。」と特に深い理由もなくお休みしていました。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、そんなお盆期間中の8月16日。
新しいお客さんの労働&社会保険新規適用をしに、千葉県の船橋まで行ってまいりました。

後でわかったとこですが、当日は熊谷などで日本新記録の暑さだったとか…。

船橋のお役所は、それぞれが駅から離れていたため、かなりバテました。
労働基準監督署なんか、片道徒歩20分。
バスはよくわからなかったので、歩いていくことに。
たかだか20分だし、と軽い気持ちでしたが、、、
完全になめてました…。

着くころには汗がダクダク。
頭はクラクラ。
今思えば、熱射病一歩手前って感じだったような気がします。
水分はちょくちょく&かなりの勢いで補給していたんですけどね。
やっぱり、めちゃくちゃ暑い日は厳しいですねぇ。

労基署の担当者には「郵送でもいいのに」なんて言われ、
「1日で全部回って終わらせようと思いまして。」って引きつりながら答えたり


途中、手持ちの水分がなくなり、「こんな日はポカリだ!」と思って、ポカリの販売機を見つけ、買おうと財布を出すと、、、3つもボタンがあるのに全部売り切れ。

自販機の前で倒れるかと思いましたよ。

そっからちょっと離れたコンビニでようやく購入。


そんなこんなで、3箇所の役所をまわるのに、慣れない土地を炎天下の徒歩だけでも1時間以上は歩いたと思います。
体は絞れそうなくらいの汗。
顔は必死の形相で歩いていたと思われ、かなり怪しい人だったような。


なにはともあれ、届出は無事に完了。
不備もなく、1回で終わらせられたので、炎天下の中行ってよかったです。


まだまだ暑い日が続きそうですが、みなさんも外出の際には、水分補給と休憩を忘れずに!


と、相変わらず脈絡のないブログですが、こんな感じでまた再開させていただきたいと思います。

よろしくお願いします


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================