人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、昨日は江の島の花火大会でした。

夕方電車に乗って藤沢駅を通過すると、浴衣姿の女性が結構いました。
浴衣姿がいっぱいいると、なんだか風流でいいですね。
夏だ!祭りだ!って感じ。

花火も夏の風物詩なので、見ておきたいもののひとつです。

でも、現地江の島まで行くと人ごみにやられそう。

というわけで、地元辻堂海岸から見ることにしました。

江の島まで約4〜5km。
この辺の海岸線は湾曲していて、ボトムの部分に辻堂海岸があるので、江の島の海岸で打ち上げられる花火はキレイに見られます。

7:15開始予定。
ちょうどその時間に海岸に到着。
来る途中は、辻堂住民が足早に海岸へ向かっていました。
考えることは一緒ですね。

海岸の中でも、穴場的な場所を確保し打ち上げをワクワクしながら待ちます。

5分、、、、10分、、、あれ?打ち上げられない…。
海からの南風がとても強く、肌寒いくらい。
ん〜!?強風で中止なのか??

と思っていると、開始予定時刻から30分後。

ド〜ン

と。

おぉ、キレイ。

けっこうな時間を待ちましたが、始まってしまうと見入っている自分が居ました。

遠くには花火。

傍からは波の音と潮の香りがする風。

夜の闇に浮かぶ、江の島のシルエット。

海を照らす灯台の明かり。

上を見上げると、星空。

素敵な情景です。

近くで音とともに迫力ある花火を観賞するのもいいですが、たまには遠くから望む花火も乙なもんです。
手元には缶ビール。

ボーっと非日常な世界観の中へ。


花火のクライマックスは、大好きな柳の連発。
最後はものすごい大きな柳の花火。

言うことなし

やっぱり夏は花火大会ですね。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1日1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================