人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、昨日の7月30日は、土用の丑の日。

うなぎ屋さんの戦略だろうがなんだろうが、毎年うなぎを食べてます。

季節の到来を肌で感じるためにも、季節事は参加した方がいいです。

忙しかろうが、「あぁ、そんな季節になったかぁ。」と改めて感じます。


ということで、近所で評判のうなぎ屋さんへ Let's GO!
人気なので、あらかじめ電話予約までしちゃいました。
注文してから捌いて焼くので、かなりの時間がかかるそうで。

↓こんな感じ。
unagi









おいしくいただきました。

会計時にお店のおばちゃんと話すと、

「今日は食べられてよかったね〜。毎年、5時くらいには売り切れて店閉めちゃうんだけど、今日は天気がおかしかったから、まだ残ってたんだよ。」と。

なんだか得した気分。

心の中で「電車で長時間足止めくらっていたのも無駄じゃなかったんだ。」
      (7/30のブログ参照)
と、わけわからない正当化までしちゃってました。

ただ、残っていたと言っても、お店に行った19:30頃には売り切れだったようで。
予約しといてよかった。
予約時点でも、グレードによっては売り切れてたもんなぁ。
ギリギリセーフ。


おいしいものをいただいて、季節を感じて、幸せな気分。

さぁ、暑い夏を乗り切って、今年の後半もますます頑張るぞ〜。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================