昨日の参議院議員選挙。
予想以上の自民党惨敗でしたね。

年金問題対応の失敗、不透明なお金の話などなど理由はいろいろあるでしょうが、
やっぱりマスコミの影響力ってすごいんだなぁ、と考えてしまいました。

これからの政局運営は一筋縄にはいかないでしょうが、バランスがとれてまともな政治が行われるのかもと淡い期待が。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、今日の午前〜お昼くらいはものすごい雨でした。

その影響で電車のダイヤも乱れまくり。

私は新規のお客様とのお打ち合わせのため、東京へ行っていました。
11:00頃に打ち合わせが終わり、帰路につくのですが、、、

ありゃ、電車が遅れてるじゃないか。

まぁ、しょうがないからのんびり帰れるか、と東京駅で東海道線に乗り込み出発。

しかし、、、お次の新橋駅で足止め開始。

なんでも、神奈川の西の方で落雷があり、信号機がおかしくなったようで。

東海道線は全線運転見合わせとのこと。

横須賀線は動いているので、せめて大船まで行っちゃえ〜。

と乗り換えて出発。

しかし、、、戸塚駅の手前で足止め…。

ようやく動き出し、大船駅に着いたのですが、案の定、東海道線は復旧しておらず…。

復旧はそこから50分後くらいだったかな。


なんだかんだ、東京駅〜辻堂駅まで3時間くらいかかってしまいました。
通常は1時間くらいなのにぃぃぃぃぃ。

と、ローカル&ちっちゃいネタでスミマセン。。。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================