人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、久しぶりに社労士の連合会のホームページを見てみると、、、

【重要】特別研修の受講申込み受付期間を延長します』とのタイトルが。

元々、7/2〜7/17までの日程で受け付けていたものを、7/27(金)まで延長するそうで。

思うように受講者が集まらないんでしょうねぇ。

私も日程の都合上、ギリギリまで申し込みを悩みましたが、

「5年、10年後に受けるんだったら、今無理してでも受けちゃうか。」と思い、申し込んじゃいました。

そして、申し込みを悩んでいる最中、個人の方から2件も相談の電話がきました。
それまではほとんど来なかったのに、その一週間だけ2件も。
電話で簡単に相談に応じて終了しましたが、

「これは受けろってことかな!?」と勝手に解釈。

もしも特定社労士だったら、場合によってはもう少し踏み込んだ対応ができるのかな、と。

もちろん、顧問先の会社さんのためにもなるかな、と。

資格取得後の具体的な動きはまだ思い浮かびませんが、まずは持っておいて損はないだろうと。

そんなこんなで、研修がある秋は土日返上の強行日程で動かねば。


受講者が集まらない理由は、

(1) 日程がキツイ
(2) 特定社労士になっても、使い道が思いつかない
(3) 受講料が高い
(4) 興味ある人は、すでに受講済み

ってな感じだと思います。
私も特に(1)(2)が理由で躊躇してましたから。
資格の使い道がしっかりしていれば、(3)は費用対効果としてpayできちゃいますからね。
まぁ、勉強として受けるってのもいいかもしれませんね。


連合会としては、今後の動きのためにも、まずは1万人の資格者を創りたいみたいですね。
そのためには、有用性をもっとアピールしなきゃ、これ以上増えないような気がします…。
まだ申し込んでいない人は、制度がもっと根付いてからにしよう、と様子見している人も多いでしょうから。

特定社労士の立場って、イマイチはっきりしないですもんね。


さて、なにはともあれ、申し込んでしまったので、がんばって取得できるようにしたいと思います。
でも、セミナーを受けると、睡眠学習が得意な私。
無事に研修終了できるでしょうか
そして、試験に受かるでしょうか

結果は年末に…。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================