人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、昨日、お客さんのところへ行くために電車で移動。

そのお客さんへ行くには、ホームの先っちょの出口が便利なため、いつも電車の先頭に乗ります。

子供のころ、先頭に乗って運転を見るのが楽しみだった気持ちを思い出し、最近、運転手さんやレールの先を見ながら通っていました。
二駅だし、座らずに窓にへばりついて。

しかし、昨日は雨だったため、いつもより車内に人がいたので、窓際を確保できず、ちょっとばかり離れたところに陣取りました。
まぁ、そこからでも運転手さんや先のレールは見えるんですけどね。

と、一駅過ぎ、ボーっとして「もうすぐ着くなぁ。」なんて思っていると、、、

ファ〜ン

ファ〜ン

ファンファンファンファン!!!!!!!!!!

ものすごいクラクションラッシュ

何事かと思い、運転手さんを見ると、クラクションを連打しながら、焦って緊急ブレーキを作動

パッ先頭からみえる先のレールを見ると、踏切付近に何か物体が・・・。

とっさに「こりゃ、見たらマズイ」と思い、目をそらすと、、、

ガン!

すごい音と衝撃が。

電車はキーキーいいながら停車。

最初の「ファ〜ン」から数秒の出来事でした。


ありゃ、、、事故ね。

少しすると車内放送で「自転車と衝突しました。」とのこと。

音と衝撃が金属チックだったので、物だとは思いましたが自転車とは。


しかし、しばらくして再度の車内放送。
「ただいま、負傷者の救出を行っております。」

えぇ〜、、、人も居たんですか…。

目をそらしてよかった。。。
元々目がよくないので、よく見えなかったし。

30〜40分後に無事に電車は復旧。

時間やその後の動きを思うと、きっと負傷者は無事だったと思われますが、どうだったんだろう。


それにしても、、、事故の電車に乗り合わせ、しかも先頭にいたなんて、すごい巡りあわせです。
運がいいのか悪いのか。
まぁ、滅多にあることじゃないので、運がよかったと思っておきましょう。


みなさんも先頭車両には気をつけてくださいね。
衝突しても危ないし。
しばらく、先頭は控えようかな。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================