人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票、応援クリックお願いします


さて、先日新江ノ島水族館へ行ってきました。
比較的近所のため、年2回くらい行ってます。
新聞屋さんからもらう招待券で。

今回も例に漏れず、招待券を使用です。
自宅から水族館まで、自転車で20分くらいなのですが、空模様がご機嫌斜めだったので、電車で行くことに。


やっぱり、水族館は何回行っても楽しいですね。
自由気まま(?)に泳いでいる魚たちを見ると癒されます。

でも、『相模の海ゾーン』という、相模湾の魚がいっぱいいる大きな水槽の前に行くと、、、

「おいしそう」

と思ってしまう自分がいたり…。

だって、アジやらカンパチやらイサキやらがいっぱい泳いでいるんです。
しかも、敵がなくのびのび育っているので、かなり立派な体つき。
うまそうです。

そして、海釣りをやっているので、、、生態を見て、ああいうところにこうやって居るのかぁ、と研究してしまったり…。

ん〜、視点がおかしいかな
いや、8,000匹のイワシが群れでキラキラ泳いでいる姿をみて、「キレイだな〜。」とも思いますよ。


今回の目玉は、『金色のアジ』。

二宮沖で釣りをしていた人が釣り上げてびっくり。
生かしたまま、水族館に連絡して提供したそうです。

金色のアジなんて初めて見ました。
突然変異じゃないか、ということだそうで。
キレイでしたよー。型も立派だし。
よくここまで大きくなるまで生き残ったもんです。
色が違うから、逆に狙われなかったのかな
いくつもの偶然(必然?)が重なって、こうやって水族館で展示されるまでに至ったんでしょうね。
なんだかすごいなぁ。


そして最後は、やっぱりイルカショー。
イルカって頭がいいですね。
何度見ても楽しいし、感心しちゃいます。


そんなこんなで、思いっきり楽しんでしまいました。

みなさんも、たまには水族館に足を運んでみては??
けっこういいもんですよ。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================