人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、月齢カレンダーによると、明日は満月
今日はほぼ満月。

夜空を見上げて、のんびり満月を眺めてみませんか?

と言いたいところですが、ここ藤沢は、残念ながら梅雨空になるようで。
沖縄以外は雨だったり曇りだったりのようですね。
ん〜、お月様は見えないですね…。


でも、この満月の夜、赤ちゃんがいっぱい生まれるんでしょうね。
満月の日は、海も「大潮」と言って、潮の干満の差が大きい日です。
月の引力と関係あるのかな?

大潮の日は潮がよく動くので、魚の活性も高くなり、海の状況さえよければ釣れやすいんです。

と、赤ちゃんとは関係ないですね。

赤ちゃんが生まれやすいっていうのも、月の引力と関係あるんでしょうかね。

東京の満潮の時間は、明日の3:42と18:00。

この近辺の時間で、新しい生命がいっぱい誕生するのかな


それにしても、月って魔力というか魅力というかなんというか、不思議な力がありますよね。
昔から、満月の夜に関する、いろいろなお話がありますもんね。
オオカミ男なんていい例ですね。

満ち欠けがあったり、季節や場所によって大きさや色、模様が違ったり。
天気と同じで、人の手でコントロールできないところに、昔の人は惹かれていったのかもしれません。

やっぱり月はいいなぁ。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================