どんよりジトジト梅雨らしい空模様。
天気につられ、気分も沈みがちですが、こんなときこそ元気に行きましょう


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、昨日トライアル雇用関連の助成金が創設されたとお伝えしました。
今日は、ひとつめ「雇用支援制度導入奨励金」です。


これは、「トライアル雇用」により雇用した労働者を常用雇用へ移行し、その労働者が働きやすい環境を整備した場合に支給される助成金です。

具体的には、、、

○どんな人を雇い入れたとき?
 ・「トライアル雇用助成金」の支給対象者

○どんなときにもらえるの?
 ・平成19年4月1日以降にトライアル雇用求人を提出
 ・トライアル雇用により雇用した労働者を常用雇用へ
 ・当該労働者が働きやすい環境を整備すること
  (次のいずれかの措置を導入)
  (1) 他の労働者に比べ、30分以上の時差出勤を導入
  (2) 「指導責任者」を任命し、指導・援助を実施
  (3) 教育訓練制度、実習制度等を整備
     etc・・・

○いくらもらえるの?
 ・30万円


と基本情報はこんな感じです。

ただ、実際にまだ申請したことがないため、感触や裏情報といったものが手元になく、どれほどの工数でどれほど通りやすいかというのが不明…。

ですが、資料を読んでいると、この助成金は使いやすいだろうな、というのは経験上感じます。

トライアル雇用助成金の支給申請をするなら、この助成金も一考に入れられてはいかがでしょうか?
もし不支給になったとしても、損することはないはずです。
(手間がかかり、時間もとられてしまいますが。)


では、明日は、「若年者雇用促進特別奨励金」をお送りいたします。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================