梅雨らしいジメジメとした空模様です。
水不足にならないためにも、雨が降って欲しいと思う反面、
やっぱりスッキリ晴れて欲しいと思っちゃいます。

ん〜、我儘だなぁ。

 
人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、今年の4月からトライアル雇用助成金が減額されているのはご存知かと思います。
(参照ブログ:「ありゃ、トライアル雇用助成金が減額かぃ…。」)

それに伴い(?)、トライアル雇用に絡んだ新しい助成金が4月1日から2つスタートされています

6月1日に、ようやく事務所ホームページにはアップできたものの、ブログでお伝えしていませんでした。


ということで、明日・明後日の2回で紹介したいと思います。

(1) 雇用支援制度導入奨励金

(2) 若年者雇用促進特別奨励金


の2つです。


どちらもトライアル雇用の対象者を常用雇用へ移行することが大前提。
フリーターなどの不安定就労者を正規雇用した場合に支給されます。

(2)の方は、昨年に話しの出ていた「フリーター雇用助成金」を詰めたものでしょうね。


いろいろな助成金が、減額、廃止、要件の厳重化がされている中、(1)の雇用支援制度導入奨励金はなかなか使いやすいものかもしれません。

トライアル雇用助成金を減額した分、これらの助成金へ原資を回したんでしょう。

うまく使って、少しでも人件費の補助にできるといいですね。


では、また明日。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================