人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、巷で話題の『ビリーズブートキャンプ』。

ビリーズブートキャンプは、もうみなさんご存知だと思いますが、ビリー隊長ことビリーが、軍隊仕込みのエクササイズを紹介するダイエットエクササイズのDVDです。
ビリーはアメリカ陸軍の専属トレーナーをやっていたらしく、そのトレーニングをカスタマイズして一般向けのエクササイズとして開発したそうです。

今朝、いつものようにズームインスーパーを見ていると、そのビリーが来日していました。

毎年、夏に向けて「痩せなきゃ〜。」という声が聞こえてくるこの時期。
深夜の通販番組から始まり、クチコミで広がっていって、この時期に本格的なプロモーション。
うまいタイミングだなぁ。

月販1万個売れれば大ヒットといわれる通販商品としては、脅威の売上をたたき出しているようで。
5月の売上は、国内だけで20万セットとか。

カチャカチャ電卓をたたくと、、、うん十億円

この来日プロモーションで、さらに売上アップなんでしょうね。


と、まぁ、余計な算用はさておき、番組の中で、3分だけお試し(?)のエクササイズをやっていました。

前々から興味があったので、朝から一緒にやってみることに。
ん〜、つらいつらいとは聞いていましたが、ちょこっとやっただけでもかなりの運動量なんだろうな、というのがわかります。
「運動してる!」という実感が体には伝わります。

機械などで行う筋トレとは違い、全身を使うスポーツのような感じ。
これを毎日続ければ、体力も筋力もつくだろうなぁ、というのはわかりますね。

そう、『毎日続ければ』という前提ですが…。


運動不足で、ジムに行く時間やスポーツをする機会がない方にとってはいいエクササイズかもしれませんね。

って、私もか。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================