人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、昨日は予定通り、シロギス船に乗ってきました

私と妻と妻の友人の3人で平塚『庄治郎丸』へ。

当日は、梅雨入りしたにも関わらず、素晴らしい晴天。
そして、海も凪。
最高のコンディションです。

前々から天にお願いしていただけあったなぁ。
前日もテルテルボウズにお願いしたし。

ただ、友人がちょっくら体調を崩してしまっていて、途中辛そうだったのが残念でした。
友人は船釣りが初めてだったので、もっといいコンディションだったらよかったなぁ。


当日の釣果は、みんなでシロギス100匹を目標にしていましたが届かず、合計65匹となりました。
型は小さめで18cmくらいを中心に15〜22cm。
初心者の集まりにしては、いい方じゃないかな

友人も初船釣り&体調不良で休み休みにも関わらず、シロギス13匹と大健闘

なぜか、今日の海の中はヒイラギだらけで厄介でしたが…。
このヒイラギ、体中がヌメヌメした体液で覆われていて気持ち悪い。。。
おいしくなさそうだし。


私個人の釣果は、シロギス35匹、メゴチ、イワシ、イイダコ。

そして、今回もやってきました、ホウボウ(30cm)
今回は、穂先の柔らかい自分の竿でやっていたため、かなりの引きを楽しめました。

やっぱり釣りは楽しいなぁ。
船から見る富士山も絶景だし。
ただ、日差しがかなり強かったので、日焼け止めを塗っていても真っ黒になりましたが…。


kisu_07_06_17

←釣果の画像はこんな感じ。
 あ、大切なホウボウが袋に入ったままで写ってない…。










そして、釣った魚達は、持って帰っても多すぎるので、帰り際いつもの居酒屋さん『串揚げ運勘根』へ持って行きました。
(ホウボウなんてさばけないし…。)
「夜にまた来ます!」と言い残し、帰ってしばし休息。
そして、夜にお店に行ってみると、、、調理してくれてました。

なんと、キスのフルコース。

『ホウボウとキスの刺身盛り』
『キスの干物』
『キスとメゴチのフライ』
『キスとメゴチの天ぷら』
『キスの握り寿司』


どれもこれも絶品!
さすがプロですね。
家じゃ、こんなのできないです。
しかも外でもそうそう食べられないメニューですよ
特に、キスの刺身や握り寿司。
フライも天ぷらもフワッフワだし。
ここまで想像していなかっただけに、ちょっと悪い気もしてしまいますが…。
画像をアップしたいところですが、うまく撮れていないのでやめときます。

友人は体調が悪化してしまったので、連れて行けずにとても残念でした・・・。


そんなこんなで、朝5時起きから、目も心も舌もお腹も満足した一日でした。
楽しんだし、パワーをもらったし、また今週も仕事がんばるぞ〜。


〜私信〜
◇前田さん、体調いいときにリベンジしよーね!
◇いいちゃん、船を敬遠せずに、一度チャレンジしてみないかい?


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================