今日も暑いですね〜
夏ですね、夏。

 
人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
あなたの1票クリックでランキングを上げてくださ〜い


さて、そんな中、海へ散歩に行ってきました。

私は俗に『湘南』と呼ばれる地区に住んでいて、海まで自転車で5分くらいです。
休みの日はもちろん、平日の昼休み時間にふらっと行ったりします。

海は陸地以上に夏ですよ。

潮の香りが漂い、ざざ〜んと波の音。
さんさんと太陽が照りつけ、心地よい風が吹き抜けます。
そして真っ青な海の向こうには、大きな入道雲。


どう転んでも夏を感じずにはいられませんね。

夏の土日にいくと、バーベキューや浜遊び、そしてサーファーさん達でごった返しています。


川崎で生まれ育った私が、ひょんなことからここに住むようになって、早3年が経とうとしていますが、当初の2年間は、それほど頻繁に海に足を運ぶことはありませんでした。

元々海は好きなのですが、「近すぎて行かない」ってやつですね。

でも、去年から海釣りをやるようになって、改めて海のよさを実感

釣りをやらないときでも、近所の浜に足を運ぶようになってしまいました。

ただ、ボーっとしたり、のんびり散歩するだけのために。


嫌なことがあったときに元気をもらったり、前向きになったり。
アイディアが煮詰まったとき、こんがらがったものがほどけたり。


自然って素晴らしいですね。



今は、ここに住む必然性がなくなったのですが、この海の素晴らしさを体感してしまうと、なかなかここからは離れられそうにありません。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後にこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================