人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←ランキングがぁあなたの一票よろしくお願いします。


さて、、、体調不良です。

一昨日の土曜日、一日中外にいたのですが、くしゃみ・鼻水が止まらなくなり…。
そして、目も痛いって言うか、痒いって言うか。
時期はずれの花粉なのかな!?なんて思っていると、昨日から喉の痛みが。

ニュースを見ると、黄砂が観測されていたみたいですね。
もしかして、その影響なんでしょうか

私は気管支が弱いので、イレギュラーなものにはめっぽう弱く。。。
花粉、光化学スモッグ、ほこり、、、などなど。

そして、扁桃腺が腫れてしまったため、なんだか熱っぽく、体がだるい…。

って、ただの風邪でしょうか?


30年近く、ず〜っと神奈川県に住んでいるので、今まで黄砂なんて全然気にしたことがありませんでした。

九州の人とかからは、黄砂の話をよく聞きましたが。
「クルマなんて洗車したって、まっ黄色になるんだよ〜。」なんて。

関東で黄砂なんて、ここ最近まで耳にしなかったような気がします。

これも地球環境の変化なんでしょうかね。

これからは、花粉対策などと同時に、黄砂対策もしなきゃいけなくなるのかなぁ。

対策って言ったって、マスクくらいしか思いつかないし。


ん〜、とにかくこの体調を回復させないことにはどうにもならないです。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
早くよくなれ〜、という方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================