人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、釣りイベントの続きです。

後半のシロギス釣りをしていると、こんな魚を釣りました。
houbou_02















アップにするとこんな感じ。
houbou_01







そう、ホウボウです。


竿がビクっときたので、軽くリールを巻いてみると、、、

お、おもい・・・


「何がかかったんだろう」と、シロギスの仕掛けは糸が細いので、切れないように慎重に巻いていくと、海面に赤い魚がぼんやりと見えてきました。

えっもしかしてタイ??

なんて、あり得ないことを思っていると、だんだん魚の姿が鮮明に。

おぉ、ホウボウじゃん


出船前、妻に「今日はホウボウ釣るよ!」なんて冗談半分で話していたことが現実になるなんて。

ただでさえ高いテンションが、一気に最高潮まであがっちゃいました。

手元で仕掛けが切れないように慎重に取り込んで、、、無事GET


見てのとおり、ヒレがキレイな魚で、ヒゲみたいなものも生えていて、海底を歩いたりするんですよ。
一般家庭ではあまり出ないでしょうが、お寿司屋さんや魚料理屋さんではおなじみかもしれませんね。

見た目は真っ赤で、怖い顔をしているのですが、身はキレイな白身で甘いんです。
まさに絶品


釣ったのは、なかなかいいサイズだったようです。


昨日言っていた賞というのは、こいつのおかげです。
こいつを釣ったおかげで、賞品までいただいちゃいました。
お店の常連さんだったか取引先さんかが協賛してくれ、賞品はお皿5枚セット
いいものをいただきました。

他にも、酒屋さんが協賛してくれ、くじ引きでお酒の抽選会もやりました。
私は賞品をいただいたので、くじ引きの対象外。
そして、、、妻が当たったのは、50mlのミニボトル。。。
いいお酒を当てて欲しかったな。
まぁ、笑いをGETできたので、よしとしましょう。


この釣りイベント、秋にも開催予定だそうです。
そのときは、ワラサかカツオに行こうとのこと。

その前に、社長から「みやざきさんは慣れてきたから、イベントとは別で行きましょうか。」という嬉しいお誘いも。


釣って楽しく、食べておいしいだけのイベントではなく、釣りとお酒が縁となって、普段出会わないであろう方々と楽しくお話ができるのは、とてもいい経験です。
職業や年齢や性別に関係なく、ワイワイガヤガヤと釣りをして、それを肴にお酒を飲んで。
しかも、ホントに釣りが好きな方々って、気持ちがいい人が多いんです。
熱かったり、のんびりしてたり、ぶっきらぼうだったり、気さくだったり、いろんなタイプがいますが。

こういう機会と、熱中できる趣味を与えてくれた、運勘根さんに心から感謝です。

普段でも、本当においしい料理を出してくれるお店なので、機会があったら行ってみてください



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
ホウボウ釣ってよかったね、という方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================