人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたのあたたかい一票をお待ちしています


さて、お客さんから「高年齢者向けのセミナーをやってほしい」という、ありがたい依頼をいただきました。

おぉ、ついに講師デビュー

なんて、そんな大げさなものではなく、その会社で毎年58歳になる方を対象に、60歳以降の働き方(or定年退職)の選択ができるように、年金やら周辺制度の説明会を行おうじゃないか、というものです。

ただいま、説明会資料をガッツリ作成中。

あぁ、労働保険の年度更新が完了しててよかった。
グッドタイミングです。

人前に立ってお話をするのは、それほど得意な方ではないのですが、そんなことは言ってられません。
やる前から決め付けちゃいけませんね。
やってみなきゃわからないし、「やればできる!」という自己暗示で、乗り越えたいと思います。


今回の説明会、地方の営業所等にも出向いて行う予定です。

これまた社労士としての初出張

といっても、のんびりできるわけではなく、かなりバタバタな日程になりそうな予感。

おそらく、7月頃にやることになるので、算定の準備をスムーズにしておかなきゃいけないですね。


そうやって、先の予定を考えていると、夏がすぐ近くまできていることに気づきました。
季節って、時間の経過を肌で感じられるのでいいもんですね。

四季のある日本に生まれ育ってよかった。

って、よくわからない締めくくり。。。

では、よい週末を!

日曜日は居酒屋さん主催の船釣り大会だぁ。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================