今日も暑いですね。
お昼の休憩時間に、自転車で海まで行ってみたのですが、いや〜、夏ですね、夏。

今日は波も穏やかで風も無く、絶好の釣り日和。
浜では、定年を迎えたであろう方々が釣りを楽しんでいました。
波がないので、サーファーはほとんどいないですね。
そんなのを見てしまうと、、、あぁ、釣りがしたい
とは言っても、そんな時間まではなく、しばらくボーっと海を眺めてリフレッシュ。
帰ってきて、午後からも当然のごとくお仕事です。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたのあたたかい一票お待ちしています


さて、先日成立した『改正雇用保険法』

雇用保険料率ばかりがクローズアップされていますが、他にも重要な改正がいくつか含まれています。

そんなわけで、明日から何回かに渡って、改正内容をお届けしたいと思います。

4月1日から変わっているもの、10月1日から変わるもの。

ただ、この法律自体が4月23日公布なので、社労士試験の範囲からは外れてるかもしれませんね。
そう考えると、実務をやっている方が受験する場合、こんがらがっちゃって大変でしょうね。

まぁ、どこかで線引きしないと、試験内容が流動的になっちゃいますから、それも問題でしょうけどね。


ということで、また明日。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================