人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたのあたたかい一票をお願いします


さて、4月30日に船釣りへ行ってきました

このブログにも、ちょくちょく登場する平塚の『串揚げ運勘根』の店員さんのお誘いです。

5月20日にこの居酒屋さんのスタッフとお客さんで開催する『自分の肴は自分で釣ろう』大会の前に、試し釣りに行きましょうということで。


当日は、雲ひとつ無い快晴
しかも、夏日。
平塚港から庄治郎丸に乗って出船です。


海も穏やかで、絶好の釣り日和となりました。

しかし、ゴールデンウィークでお魚達もお休みしていたのでしょうか…。
出船から3時間くらい経っても、あまりいいアタリはありません。

ポイントを探すために、船はあっちへこっちへと走り回ります。
でも、それがまた気持ちいい。
晴天の下のクルージングのようです。

そんなこんなで、ようやくいいポイントを発見したようです。

そこでは、今までと打って変わって、魚がいっぱい。

いくら晴天の下で気持ちいいって言っても、やっぱり釣れた方が楽しいですね。


fish_070430

←気になる釣果はこんな感じでした。
 アジ、サバ、イワシ、メバル、キスなど。







堤防や磯、浜などの陸っぱりからの釣りもいいですが、やっぱり船釣りは楽しいですね〜。

海の開放感、ゆったりとした揺れ、気持ちのいい風、そして太陽の光。

非現実の世界感でもあります。

乗船料さえ安ければ、しょっちゅう行きたいくらいです。



しかし、、、完全に筋肉痛…。

水深50mくらいを何度も何度も巻き上げるため、普段使わない筋肉が一生懸命働いてくれたようで。

まぁ、翌日にでるだけまだマシですかね


あぁ、5/20が楽しみだ


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
船釣りって楽しそうだね〜という方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================