人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、昨日が『初給料!』の新社会人の方が多かったのではないでしょうか

おめでとうございます

アルバイトなどでは、給料をもらったことはあっても、実際に就職しての初給料は、それまでもらっていたものとは違う感覚ではないでしょうか?

能動的にしろ、受動的にしろ、自分で選んだ会社で、自分で働いた分のお給料。

嬉しいですよね〜。

嫌々とか、仕方がなく今の会社に就職した方もいるでしょうね。
でも、そこで得られるものはゼロじゃないですよっ。
ゼロに見えても、自分で探していないだけ。
必ず自分のためになることがあるはずです。

せっかく入った会社なんだから、すぐに辞めようとは考えずに、なんかしら残してからでも遅くはないのでは
今やってることは、今しかできないものだし。

って、多くの場合、後になって振り返ってわかるものでしょうけど。


私が社会人になったのは、2000年4月なので、かれこれ7年前ですかね。
新卒で企業に就職してから、今現在の職業になるまでいろいろあったなぁ。
仕事のこともプライベートのことも。

7年って数字にすると短いような気もしますが。
かなり濃かったような気もします。
ん〜、長かったんだか、あっという間だったんだか。


そういえば、初給料の日は、当時の上司に「早く帰れ!」と促された記憶があります。
「自分の初めての給料なんだから、親になんでもいいから買って帰れ。」って。
口は悪いし厳しいけど、とてもいい上司でした。
初めての上司があの方で、ホントよかったと思います。
いろんなことを見せてもらった気がします。


そして、近所の花屋で母親にアジサイの鉢植えを買って帰ったなぁ。
たいしたもんじゃないですが、まぁ、気持ちが大切ということで。

そう思い起こすと、なんだか遠い昔みたいな気がしてしまいます。

新鮮な気持ちも大切ですね。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================