人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたのあたたかい一票お待ちしています


さて、とうとうYahoo!のビジネスエクスプレスに登録申し込みをしました。

費用の絡みもあり、かねてからペンディングとしていたのですが、このところ、事務所ホームページへの検索エンジンからのアクセスが頭打ちになっていたので、カンフル剤になればいいな、と。

このブログのアクセス数は順調に伸びているんですけどねぇ。
事務所ホームページは、ブログの半分のアクセス数でストップ。


「最近のYahoo!検索では、ビジネスエクスプレスの登録は意味がない!」とか
「他の検索エンジンにも影響は及ぼさない」らしいです。

一方、
「登録したら、HIT数があがった!」とか
「問い合わせが増えた。」という声もあります。


私は、SEOやSEMに強くないため、細かい話はよくわかりませんが、、、影響が少しでもあるようなら、経験としてでもやってみようかな、と思い、重い腰をあげて登録することにしました。

確かに、意味がなければ 『52,500円』 は痛いですが…。

確かに、未登録の今でも、一部のキーワードでは、Yahoo!でも1位表示されています。


まぁ、考えていてもしょうがないし、身をもってやってみなければわからないということで。


この申し込みをすると、7日以内に、サイト登録の可否の連絡がくるそうです。

もし、NGの場合は、どこがいけないのか一度だけ教えてくれるそうで。
それを直して、通れば
ダメなら52,500円はパーになります。


実験的な意味合いも強い今回の試み。
登録されるかどうか、そして、登録後どのような影響が出るのか。
後日、レポされていただきたいと思います。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================