最近、このブログへのアクセスが急激に増えています。
今までの3倍〜5倍くらい。
一過性のものなんですが…。

原因は、、、改正雇用保険法の成立遅れですね。
『改正雇用保険法』『雇用保険料率』などの検索キーワードでご訪問される方がものすごく多いです。
みなさん、やっぱり気になりますよね。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたのあたたかい一票お待ちしています


さて、平成19年度(第39回)社会保険労務士試験の詳細が公示されました。

今年も8月の最終日曜日、8月26日に試験が行われます。

この日程、周りが夏を満喫している中で、試験の追い込みをしなければいけないので、けっこう淋しいですよね…。
私も受験中は、その夏の誘惑を遮るのも辛いもんがありました。

「絶対今年受かって、来年は遊ぶぞ!!」ってパワーに変えなきゃいけないですね。

まぁ、私はそう思いながら、かれこれ4回も受けてしまいましたが。
1回目はそれほど勉強もせずに試しに受けて見事な敗北。
2・3回目は選択式の足切りに…。
そして、ようやく4回目で合格です。

性格上、ずっと独学でやっていたのですが、何故か、途中で諦めようという気にはなりませんでした。
もちろん、気分の乗らない日は多々ありましたが。
今となっては、やっててよかったなぁ、といういい思い出です。


今年の試験範囲は平成19年4月13日現在施行の法律のようです。

ってことは、改正される雇用保険法は範囲外になるのかな
そうなると、またややこしい話ですね。

さぁ、受験生のみなさん、試験まであと4ヶ月もあります!
受験申し込みをすると、実感が湧き、今まで以上に本気になれるのではないでしょうか?
ボーっとしてるとあっという間に過ぎてしまいますので、効率のいい勉強


ちなみに、社労士試験のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
受験の詳細や受験申込書の請求案内などがあります。
http://www.sharosi-siken.or.jp/


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

助成金ガイドブック「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」
  無料プレゼント実施中

==============================